三度の飯も風呂も好き

恋愛依存症だったのに、恋愛がよくわからなくなったホモサピエンスの随筆

2月29日が誕生日のあの子

能町みね子さんの『結婚の奴』を読んでのアウトプット衝動が落ち着いてしまいました・・・。

でもアウトプットし続けたいよね!

というわけで、はてなブログさんが公式で募集するお題なるものに挑戦してみます。

 

今週のお題「うるう年」

 

うるう年が4年に1回というのはかなり早くから認識してましたね。

小学校低学年時に、うるう日誕生日の子と「まだ2歳なんだ私」「へー」というような会話をした記憶がある。

その頃の知り合いで、誕生日を覚えてるなんてその子くらい。

特別仲が良かったわけでもないのにね(失礼)

 

でもそれくらい2月29日が誕生日というのは印象に残っています。

私が転校してから、そのクラスの子たちとは一部を除いて交流がなかったので、

今どうしているかわからないけど、「まだ8歳なんだ~」とネタにしてるんだろうか。

←私の年齢も同時にばれる

 

最近周囲に2月29日生まれがいないので想像(妄想)するしかないが、

お付き合いし始めの相手と誕生日を教えあったときに

「だから私まだ〇歳なんだ~」とにやにやしながら話してたら萌えるな。

 

基本的に恋愛変換脳なので、すーぐ妄想カップル作りがちですが、

外界では「恋愛ってマジなんなんだ??」という化石疑問を持ち始めたので、

そういう話もブログでしていけたらなぁと思います。

(ここで麦芋さんの『元カレが腐男子になっておりまして』を思い出す人がいたら

お友達になりたい。大好き)

 

そんなこんなでお題「うるう年」でなんとか書いてみたけれど・・・衝動なく文章書くのって難しいな。

起承転結意識できるレベルじゃない、言葉が出てこない。

プロのエッセイストさんを尊敬する時間になりました。